オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2011年11月25日

朝、スッキリ目覚める方法

スッキリと目覚めるためには
睡眠時間を意識するとよいそうです。
睡眠は90分周期なので
90分おきに目を覚ましやすい状態がやってくると言う事です。
少し前に睡眠時間を4時間半にすると
睡眠も十分に取れて自分の時間もキープできるという内容の本がありましたが
この90分周期が根拠なのだと思います。
そうすると普通の人は6時間くらいの睡眠がちょうど良いのでしょうか。
私はできれば7時間半寝たいです。
休みの日なら9時間でもよいくらい。
今日からは起きたい時間よりも眠る時間を計算して目覚ましをかけてみようかと思います。
寝てから6時間後に目が覚めるように。
これで毎朝すっきりと朝を迎えることができるかな。



同じカテゴリー(健康)の記事
 フォアグラ弁当 (2014-01-26 22:51)
 日焼けの季節 (2013-07-21 20:58)
 花粉症おばさん (2012-03-28 21:50)

Posted by plainsizering  at 18:51 │健康